コンビニのお陰で、215万円得をした!?その秘密を公開!

Pocket

コンビニで海外旅行にゲーム機?どんな裏技なの?

コンビニ

 

 

 

 

 

 

 

普段、よく利用しているコンビニ

そのコンビニのお陰で、215万円も得をしている謎の達人が

いるのだそうだ。

 

215万円!?って コンビニでそんなに得することってあるの?

 

そんな、コンビニで超トクをしてる謎の達人を

マサカメTV(NHK/土曜18:10~18:42放送)で紹介していたぞ

 

達人の名は、

主婦 みちゃさん

マサカメコンビニ達人

 

 

 

 

 

 

番組では、その秘密を探りに、達人のお宅へ

 

レポーターのお笑いコンビ

タイムマシーン3号が、まず目にしたものは、

 

たくさんの海外での家族の記念写真

 

達人

「コンビニのお陰で、海外旅行に3回行ってます」

 

え!? 海外旅行に3回も!

 

他にも、リビングには、ゲーム機の数々

「これもコンビニのお陰です」

 

さらに、商品券がこんなに!

マサカメコンビニ商品券

 

 

 

 

 

 

これもコンビニのお陰なんだとか

 

いったいコンビニで何をすれば、こんなにトクできるの?

 

達人

「多くの人と違って、買い物のとき 〇〇〇 をしたんです」

 

コンビニで達人の行動をチェック

この中に正解があるらしいぞ

 

1)立ち読み

2)商品をじっくりチェック

3)トイレを借りる

4)おつりとレシートを受け取る

5)レジの募金箱に募金

 

ヒントは、

みんなも、時々やっていることだそうだ

 

正解は、

レシートをもらう

 

達人

「多くの人と違って、私は買い物の時

レシートを持って帰ることをしたんです」

 

でも、それでトクをするの?

 

レシートをよーく見てみると、応募って書いてある!?

マサカメコンビニレシート

 

 

 

 

 

 

実は、レシートに懸賞がついているんです。

ネットを通じて応募出来るタイプが多いのだとか

 

ただし、いろんなコンビニがやっているけど

どんなレシートにも付いてくるわけではないらしい

 

特定の商品を購入したり

買い物金額が一定以上だったり、といった条件があるようだ

 

達人に他にもコンビニで当てたものを見せてもらうと

マサカメコンビニレシート当たり

 

 

 

 

 

 

すごいですね!!!

 

でも驚くのは、これだけではないぞ!

 

実は達人、この道18年の懸賞マニア

いろんな懸賞の中でも、コンビニは特に当たりやすいそうだ

 

なぜ、コンビニが狙い目?

 

達人、懸賞に応募しながら記録を付けている

これまでどれくらいの確率で懸賞を当ててきたか計算してみると

マサカメコンビニレシート●バツ

 

 

 

 

 

 

黒丸が当たった時で、バツが外れた時だ

 

タイムマシーン3号

「なんか、黒丸が多いぞ!」

「4月、7連勝がある!

しかも、プリペードカード5千円!」

「出せば当たり、出せば当たりで 3万5千円!?」

 

びっくりだが、

驚くのはまだまだ早い!

 

コンビニ懸賞の当選確率は、驚愕の19%!!!

 


達人の当選確率を計算してみたところ

なんと、19%!

 

5回に1回は、当たっているって、すごくないっすか!

 

比較の為、他の懸賞の確率を計算してみると、8.1%

(この数値でも高い気はするが。懸賞って当選確率いいの?)

コンビニ懸賞は、倍の当選確率だ

 

もちろん、ここまで高確率で当てるのは、

ノウハウを持つ、達人だからこそなのだけれども

当たりやすいのは、確かだそうだぞ

 

懸賞雑誌の人にも聞いてみると

「一般的な懸賞は、応募期間は1~2カ月あるが

コンビニの場合は、2~3週間とすごく短い。

期間が短いとライバルが少ない」

とのこと

 

達人のいろんな努力を公開してくれた

規模の小さいチェーンを狙うとライバルが少ない

レシートを郵送する場合は、気持ちを一言書く

例えば、海外旅行の場合だと

「予定はいつでも空いています」

「パスポートは持っています」

などと書くのだそうだ。

 

いろんな商品が当たる可能性を秘めたコンビニレシート

今度は、捨てる前によく確認したほうがいいですな

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です