プリクラテクニック 脚を細く!長く!撮る裏技とは

Pocket

プリクラの機能に目を付けた、おもしろい撮影法

 

女子高生などに人気のプリクラ

毎年、ニューバージョンが20種類以上出ているんだって

 

さらに、撮り方もどんどん進化しているらしい

 

そんなプリクラの機能に目を付けた

女子高生達のユニークな技を

マサカメTV(NHK/土曜18:10~18:42放送)で紹介していたぞ

 

スタジオでは、最新のプリクラ機を用意

オードリー春日と荒俣先生が試しに撮影

 

すると、おじさんなのに、やたら女子力たけー

写真になっちゃった

マサカメプリクラ春日

 

 

 

 

 

 

すごーい修正技術だ!

 

これは全て自動で修正してくれるらしいぞ

実は、顔だけで25か所も修正個所があるんだって

驚きだ!

マサカメプリクラ修正箇所

プリクラ修正個所

 

 

 

 

 

 

 

つけまつ毛、子顔化、目を拡大

なんかは、当たり前

 

肌のキメを整えたり、髪の毛のツヤを出したり

細かい修正をしているんだって

マサカメプリクラ修正前後

修正前後比較

 

 

 

 

 

 

 

それでいて、全くの別人になってしまわないのが

ポイントらしい

 

女子高生が編み出した、おもしろ撮影法とは!

 

 

まずは、この写真を見て欲しい

マサカメプリクラ脚長

 

 

 

 

 

 

脚、なが!

 

自動補正でも長くはなるが、それ以上に長くなっている

 

いったい、どうやって?

 

じつはこれ、写真を撮るポーズをほんのちょっと

工夫しただけなんだって

 

その方法は、

後ろの壁に寄り掛かって、脚を前でクロスするだけ

だそうだ

マサカメプリクラ足長技

 

 

 

 

 

 

脚をカメラに近づけると

脚を長く見せる修正機能が、よりはたらくそうだ

 

さらに、脚が細くなる技も!

マサカメプリクラ足細

 

 

 

 

 

 

このやり方は、

一番うしろまで一度さがってから、半歩前に出る

そして、体を前のめりにして、顔はカメラに

なるべく近づけるんだって

マサカメプリクラ足細技

 

 

 

 

 

 

このポーズ、普通に撮影すると、

顔がでかい5等身になってしまうが、

そこがポイント

機械は修正で8等身にするんだけど、

その際に、奥の脚を伸ばす様な修正になるんだって

マサカメプリクラ足細修正

 

 

 

 

 

 

 

こんなの、よく気が付くなー

 

女子高生いわく

「ねらってた訳ではなく、撮っている中で発見していく」

 

メーカー担当者も

「こんな撮り方は、想定していませんでした」

って、感心していたぞ!

 

恐るべし、女子高生!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です