1時間待ちも当たり前だという謎のゲームセンターとは!?

Pocket

初公開!謎すぎるゲームセンター

 

みなさん、行列が出来るゲームセンターって

見たことありますか?

 

埼玉県某所に

1時間待ちも当たり前だという

謎のゲームセンターがあるらしいんです。

 

そんな謎のゲームセンターが

マサカメTV(NHK/土曜18:10~18:42放送)で紹介されていました。

 

さっそくレポーターのお笑いコンビ

タイムマシーン3号が探しに

 

それらしき倉庫を発見!

マサカメ謎のゲームセンター倉庫

 

 

 

 

 

 

ここの倉庫が、探しているゲームセンターの様だ

 

さっそく、タイムマシーン3号の2人が潜入

(カメラは外で待機。状況は声だけで伝えられる。)

 

「えー すごい すごい!」

「見たこと無いよ、こんなの!」

 

出てきた2人は、

「すっごい!めちゃくちゃ楽しかった!」

 

いったいどんなゲームセンターなの?

 

ここでクイズ

 

1時間待ちのゲームセンターにはビックリ!

だって、〇〇〇〇が見当たらない

 

ヒント

それが、人気の秘訣らしい

普通のゲームセンターなら必ず見かける

 

さて、何だと思います?

 

それでは、カメラが中に潜入

入ってみると、大量のUFOキャッチャーが

 

と、その時、

ピロピロピロ

ピコピコピコ

勝手にUFOキャッチャーが動き出した!

辺りには、誰もいないのに!?

 

正解は、

「お客さん」 が見当たらないということでした

 

1時間待ちのゲームセンターにはビックリ!

だって、お客さんが見当たらない!?

 


ん? お客さんが居ない? どういうこと?

誰もいないのになぜクレーンが動くんだ?

 

その時、あるUFOキャッチャーが景品をゲット!

すると、店員さんが姿を現した。

 

「なんで、勝手にアームが動くんですか?」

聞いてみると

 

「実はこれ、

インターネットを使って、遠隔地のお客さんが

実際のUFOキャッチャーを操作して遊んでいるんです」

 

まじですか!!!

これは、ビックリ! 想像の域を全然超えていました!

 

倉庫には、大量150台のUFOキャッチャー

マサカメ謎のゲームセンター倉庫クレーンゲーム

 

 

 

 

 

 

この光景は、圧巻です

 

ゲーム台の、前と横に1台づつカメラが設置され

インターネットで中継されている

マサカメ謎のゲームセンター倉庫クレーンゲームカメラ

 

 

 

 

 

 

客はその映像をパソコンで見ながら

どこに居ても、UFOキャッチャーを楽しめちゃうというわけだ

マサカメ謎のゲームセンター倉庫クレーンゲームPC

 

 

 

 

 

 

クレーンの動きを直に見られない分

難易度はちょっと高めらしい

 

このサービス現在9万人の会員が利用している

入荷したばかりの台の景品には客が集中して

1時間待ちもざらだそうだ

マサカメ謎のゲームセンター倉庫クレーンゲーム新入荷

 

 

 

 

 

 

取った景品は、

店員が回収して宅配便で送ってくれる

 

会員には、島や山岳部などゲームセンターが近くに

無い地域の人も多いのだとか

 

もともと、そういう人たちのニーズを当て込んで

始めたらしい

 

通常のゲームと違い、実物を操作しているってところが

魅力なのかもしれないですね。

 

ちょっと、やってみたくなりました。

 

オンライン決済なので、

使い過ぎにはくれぐれも注意を!

 

やってみたい人は、こちらのホームページから

ネットキャッチャー ネッチ

 

関連記事

UFOキャッチャーがうまくなっちゃう、すご技とは!?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です