UFOキャッチャーがうまくなっちゃう、すご技とは!?

UFOキャッチャー成功率激アップ法!

UFOキャッチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

UFOキャッチャーって簡単に取れそうで、

実際にやってみると、なかなか難しいですよね。

で、ムキになってどんどんお金を注ぎ込んじゃって、

気が付いたら、普通に買った方が安かったんじゃない?

みたいな。

 

でも、UFOキャッチャーにも、うまくなるコツがあるみたいですよ。

 

マサカメTV(NHK/土曜18:10~18:42放送)で

そんなUFOキャッチャーがうまくなる技が紹介されていました。

 

紹介してくれた達人は、

UFOキャッチャー全国大会チャンピオン

中島由佳氏

UFOキャッチャー達人中島由佳

 

 

 

 

 

 

全国大会チャンピオン!?

UFOキャッチャーに大会があるんですね

 

まずは、達人の技を紹介

 

落とし口近くにある、

小さなぬいぐるみをクレーンで4~5個鷲掴みにして

いっぺんに滝のように落とす

「ナイアガラ」

 

大きなぬいぐるみの下の方をすくって落とす

「つばめ返し」

 

箱ものに関しては、

箱の隙間にクレーンのツメを刺して持ち上げてゲット!

その名も 「ぶっ刺し」

マサカメUFOキャッチャーぶっ刺し

 

 

 

 

 

 

初心者でも出来る基本技

 

そんな達人が、

初心者でも出来る基本技を伝授

 

それは、

景品に付いているタグの輪っかにクレーンのツメを

引っかける技 「タグ掛け」

マサカメUFOキャッチャータグがけ

 

 

 

 

 

 

まずはレポーターのお笑いコンビ

オジンオズボーンがチャレンジ

 

しかし、何回やっても出来ない

結局、6回やって全部失敗!

 

隣で見ていた達人が一言

「絶対にやってはいけないことをやっていた」

 

クレーンをうまく動かしたかったら

絶対にやってはいけないことがあるんだそうだ

 

次のうちどれだと思いますか?

1)500円を入れて6回分をゲット

2)横から見てクレーンを操作する

3)声を出しながらやる

 

正解は、

2)の横から見る

だそうです。

 

理由は、

ボタン操作をしながら真横からは絶対に見れない

斜めからの位置合わせになるため、

斜め方向の位置合わせは難しい

そうするとやはり離すタイミングに影響してしまうんだそうだ

マサカメUFOキャッチャー横から見る2

 

 

 

 

 

 

 

達人がおすすめする方法は、

真正面からだけ見る方法

 

一見 難しそうだけど

無理して斜め横から見るよりは

奥に向かう動きだけに集中出来るから

位置を合わせやすいんだって

マサカメUFOキャッチャー正面から見る

 

 

 

 

 

 

 

横から見ないってだけで

本当に出来るの?

 

そこで、レポーターが再挑戦

 

すると、なんと

6回中1回も取れなかったのが、

達人の言うとおりにやったら

9回で3回も取れちゃった!!!

マサカメUFOキャッチャー正面挑戦

 

 

 

 

 

 

レポーター

「横から見るより

何回か見て、同じところで見るから、調整ができる!」

 

なのだそうだ

 

正面から見る為の練習法

 


達人が練習法を教えてくれたぞ

 

まずは、デパートみたいに

小さな照明が付いているところを見つける

マサカメUFOキャッチャー練習法1

 

 

 

 

 

 

立ち止まって10mほど先の

照明をクレーンに見たてる

マサカメUFOキャッチャー練習法2

 

 

 

 

 

 

その真下にあるタイルは、どのタイルかを予測する

そこが、クレーンを降ろしたい場所ってこと

 

予測したら、そのタイルに向かって歩く

着いたら、上を見る

予想通り、真上に照明があれば、GOOD!

マサカメUFOキャッチャー練習法3

 

 

 

 

 

 

達人は、こんな練習法で腕を上げたんだそうだ

 

関西大学人間健康学部教授によると

この訓練は、奥行きを把握する空間認識能力を鍛えられる

これをすると、野球やバスケなどの球技もうまくなる

 

とのこと。

野球少年よ、UFOキャッチャーを極めるべし!

 

関連記事

1時間待ちも当たり前だという謎のゲームセンターとは!?

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

1 comment for “UFOキャッチャーがうまくなっちゃう、すご技とは!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です