世界も驚き!おしっこを使うゲームとは!?

あまりにもユニークなゲーム!おしっこを使って遊ぶ!?

小便小僧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前、世界中のゲーム業界の度肝を抜く

超個性的なゲームを完成させた日本人がいたそうです。

 

ゲームプロデューサー

町田裕孝

マサカメゲームプロデューサー町田裕孝

 

 

 

 

 

 

 

マサカメTV(NHK/土曜18:10~18:42放送)で

そんな驚きのゲームが紹介されていました。

 

これには、自分も「マサカ!」とおもわず叫んでしまいました。

まさに、ゲーム業界の常識を覆したと言っていいのでは

ないでしょうか。

 

町田氏

「構想5年、あまりにもユニークなゲームを完成させてしまいました」

 

それが、これだ!

マサカメゲームおしっこトイレ3

 

 

 

 

 

 

え!?

トイレでゲーム?

 

そうなんです

コントローラーは自分のむすこ(笑)

 

遊び方は、

トイレに付いている的に向かって

おしっこをただ、ただ、出す!

マサカメゲームおしっこトイレ的

トイレの的

 

 

 

 

 

 

 

上に付いているのはセンサー

おしっこの速度を測ってるそうだぞ!

マサカメゲームおしっこトイレセンサ

 

 

 

 

 

 

出したおしっこの勢いで自分のキャラの強さが変わるんだって

マサカメゲームおしっこゲーム

 

 

 

 

 

 

コンピューターの敵をやっつけたらクリアだ!

 

他にもどれだけおしっこを出せるか

他の人と順位を競うゲームもあるらしいぞ

マサカメゲームおしっこゲーム2

 

 

 

 

 

 

もちろん、無料で遊べる!

 

そもそも、なんでこんなゲームを作ったのか・・・

 

実は、居酒屋などの飲食店がメインターゲットらしい

 

ゲームが終わると、ドリンクなどのメニュー広告を表示

遊びたくなった客は思わず注文

もっと飲んで、また遊ぼう!という気になる、というわけ

 

また、的を狙っておしっこをするので

トイレが、汚れにくいといった効果も

 

 

開発では1000人以上の動作や速度などを分析

マサカメゲームおしっこ開発

開発風景

 

 

 

 

 

 

 

そして高度なセンサー技術を使って完成にこぎつけた

 

町田氏

「おしっこの落下速度を測っているんですけど、

しぶきの一粒、一粒に電磁波を当てて

その跳ね返りで速度を計測している」

 

バカバカしいけど、ちゃんと真面目に作っているんだそうだ

 

このユニークさが受けて

世界の20カ国以上から問い合わせが来ているというから

驚きですね!

 

おしっこゲームの必勝法

 


落下速度を検知しているので

なるべく背の低い人は背伸びをして

高い位置からするのがいいそうです。

 

そして、細く、長く出すのが勝つためのコツなのだとか。

 

お医者さんも注目!

このゲーム、お医者さんからも注目されているそうです。

 

「中高年男性のぼうこうや前立腺の病気は、おしっこを

意識することが重要。そのきっかけにゲームが役立つ」

 

楽しみながら、おしっこを意識出来るという意味から

高く評価されているんだって!

 

実はこのゲーム、セガから「トイレッツ」って名前で販売されている商品

トイレだって遊び場だ!トイレッツ

 

ぜひ、遊んでみたいですよね!こちらで検索してみて!

設置店舗一覧

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です