小泉今日子 神奈川県厚木市出身 意外と都会人!?

Pocket

知ってました? キョンキョンが厚木出身だったってこと。

小泉今日子画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、そんなことを聞くのかと言うと、

自分の遠い記憶では、

キョンキョンがまだアイドル時代に、

ラジオ番組か何かで、次の様に話していたんです。

「うちは、ド田舎で、学校まで通うのに、片道40~50分を

毎日歩いていました。」

 

この話の記憶が鮮明に頭の中に残っているんです。

この日以来、キョンキョンと言えば、ド田舎出身となっていました。

そして、勝手な妄想で、北の国からの北海道の様なイメージを

膨らませていたのでした。

 

このところ、小泉さん話題になってますよね。

そこで、何気なしにプロフィールを見てびっくり!?

 

厚木出身だったの!?

となった次第です。

 

でも、もしかしたら、昔は厚木も北海道の様だったかもしれません。

それに、厚木市と言っても、広いです。

 

通っていた学校を見てみよう。

小学校は、厚木市立三田小学校

中学校は、厚木市立睦合中学校

地図を確認!

地図_三田小画像

 

神奈川工科大のご近所なんですね。

この地図を見る限り、とてもド田舎の学校とは言い難いです。

 

ならば、高校

神奈川県立津久井高等学校

地図_津久井高校

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原市の津久井湖の近くになるので、

ちょっと田舎には、なりますが、

先ほどの小中学校の辺りからですと、10km以上も

離れています。

歩ける距離では、ないですね。

 

んー、なんてこった。

真相を知っている人がいたら教えて!

 

神奈川県厚木市出身の有名人

他に厚木出身の有名人には、

 

榊原郁恵さん、

TUBEの前田さん、

上原さくらさん、

 

などが、いるそうです。

神奈川県出身、ではなくて、神奈川県厚木市出身と範囲が絞られて

これだけの有名人がいるの、

すごくないですか。

 

 

なんてったってアイドル!

キョンキョンと言えば、思い浮かぶのは、この曲でしょ!

 

そこで、

小泉今日子シングルセールストップ3

ってどんな曲が入っているのでしょう。

 

1位 105.4万枚 あなたに会えてよかった

2位 95.9万枚 優しい雨

3位 44.7万枚 My Sweet Home

 

「なんてったってアイドル」は、10位でした。

んー、もっと売れていた気がしたんですが。

意外でした。

 

でももっと意外なことが、日経エンタテイメントのインタビュー記事(2012/4/2)

に載っていました。

以下小泉さんの回答です。

 

「例えば、みなさんがよく私の代表曲で挙げてくださる『なんてったってアイドル』

なんて本当に歌うのがイヤでしたから。「また大人が悪ふざけしているよ」って(笑)。」

 

まじですか!?

キョンキョンがのりのりで率先してやっていると思ってました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です