シャアが4畳半住まい!?ギャグ漫画「シャアの日常」が話題沸騰中!

Pocket

またたく間に累計20万部を突破!「シャアの日常」にチューモーク!

ZIPシャアの日常

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の情報番組 「ZIP/日本テレビ 月~金あさ5:50~8:00放送」

で、今話題のおもしろコミック「シャアの日常」の特集をしていました。

 

このコミック

あの伝説のアニメ、機動戦士ガンダムの

シャア・アズナブルがコミカルに描かれていて超売れているらしいんです!

 

あのシャアが、こんな事しちゃっていいのか?

 

シャアだからこそ、そのギャップで

クスクス笑える漫画なのだとか

 

機動戦士ガンダムの中では、

硬派に決めるシャア

 

カリスマ的な人気! シャア・アズナブル

ZIPシャアの日常カリスマ

 

 

 

 

 

 

しかし、このコミックでは・・・

アパート暮らしのドジな男(笑)

 

記憶をなくしたシャア?の日常を描いたギャグ漫画

 

本の情報誌「ダ・ヴィンチ」の編集長

関口晴彦氏が、紹介していました。

 

「この漫画初めて手に取ってですね

カバーを見た瞬間に、このギャップの面白さっていうのが

よくわかりました。

なにしろ、軍服姿のシャアが

キリッと直立不動で立っていて

でも手には、しゃもじと炊飯器なんですね(笑)

作者の絵のうまさ これがあって

シャアがカッコイイからこそ

ギャップの面白さをかもし出しています!」

 

チューモーク 1

カッコいいシャアがコミカルに!

「さらにオリジナルガンダムに対する

愛情とリスペクトがあふれているからこそ

素晴らしいんです。」

 

もともとのアニメのガンダムから

いろんなシャアの名台詞

これをうまく引用しているとのこと!

 

チューモーク 2

シャアの名台詞の使い方にチューモーク!

 

例えば

アニメの記念すべきシャアの初台詞

「私もよくよく運のない男だな」

 

さらに

ガンダムとの戦闘シーンで有名なこの台詞

「当たらなければどうということはない!」

 

こういった名台詞が、

うまーくコミックの中で引用されているのだとか

 

元のアニメを知っている人だったら

この台詞をここで使うのか!という面白さで

笑える そんな作品なのだ

 

これは、かなり興味を惹かれますね。

ぜひ読んでみたいです。

 

まさに、チューモーク! ですね。

シャアの日常 (1) (カドカワコミックス・エース)

中古価格
¥180から
(2014/8/16 15:12時点)

シャアの日常 (2) (カドカワコミックス・エース)

新品価格
¥605から
(2014/8/16 15:10時点)

「シャアの日常」現在全2巻まで出ています

ぜひ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です