人と人とが出会う確率 1/180億 浮気の常套句になる!?

出会いはキセキ! 昼顔 不倫を正当化?

上戸彩

上戸 彩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、フジテレビの木曜よる10:00から放映中の

上戸彩主演、

「昼顔 平日午後3時の恋人たち」

 

 

「平日昼顔妻」

(夫を会社に送り出した後、家事をキチンとこなし、

平日昼間に別の男性と恋に落ちる主婦のこと)

を題材にしたドラマですが、

 

ドラマの中で、上戸彩の不倫相手の男の妻役

である伊藤歩が言ったセリフ

伊藤歩

伊藤 歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の人口に対して、誰かが誰かと出合える確率って

 1/180億 なんです。」

 

このセリフを聞いた瞬間、

「へー」ボタンを5回押してました。(笑)

 

まさに、不倫を正当化する様なセリフですが、

その時のわたしは、そんな事よりも

 

出会いってすごい事なんだなーと単純に感心してしまいました。

 

ちょっと感心したので、調べてみたのですが、

Neverまとめサイトでは、

もっと桁違いの数字が載っていました。

http://matome.naver.jp/odai/2139360190636107901

 

計算する上で、いろいろな条件設定があるので、

その条件次第で違ってくるんでしょう。 違いすぎ?

 

まーでも、とにかく人と人が出会う確率ってのは、

すごい確率なんだってことは確かでしょう。

 

どのくらいすごいのか、

次の確率を聞くとそのすごさが少し理解できるかもしれません。

 

ジャンボ宝くじが当たる確率  1/1000万

飛行機で事故に遭う確率(保険会社調べ)  1/20万

 

「君に出会える確率は、宝くじが当たる確率より

はるかに低いんだぜ! まさにキセキだと思わないか?」

なんて、くどき文句がはやるかも!?

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です