味の素スタジアム雨対策 指原莉乃も注意喚起

Pocket

昨日、東京・味の素スタジアムで

「AKB48 37thシングル選抜総選挙」が開催されました。

しかし、天候は最悪の雨。

 

昨年の覇者HKT48の指原莉乃さんも6日、

自信のTwitterでファンに向けて注意喚起をしていました。

 

 

指原莉乃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くる人はガチのレインコートがあった方がいいと思います。

半端ないです。 まだ間に合うかな?ぜひ用意して」

 

こんな時には、どんな対策をして望んだらいいのでしょうか。

 

そもそもスタジアムに屋根はあるのだろうか?

 

味の素スタジアムのHPを見ると以下のようなコメントがのっています。

「スタンドの約4分の3を円形状の屋根が覆っています。

上層スタンド全席及び下層スタンド15列目以降であれば概ね雨はかかりません。

(下層スタンドは風向きによって雨がかかる場合もございます)。

下層スタンド15列目より前の場合は屋根がありませんので、 雨具が必要となります。

なお、スタンド席では、傘はご利用いただけませんので、

レインコート等の使用にご協力ください。」

 

屋根はありますが、風が強かったりしたら、

やはり何らかの防御対策は必要となるでしょう。

傘は使えませんので、ご注意を。

 

さて、ではどんな防御対策が考えられるか、

 

・合羽

普通のものより撥水・防水加工のポンチョがベター

(アウトドア用品店で売っています。)

透明の簡易合羽だとすぐに浸水するのでやめたほうがいい

 

・ビニール袋

観戦中荷物を入れる 濡れた洋服やタオルを入れるのに大活躍。

サイズを大小揃えて多めに持っていくといい

 

・ジップロック

携帯電話、チケットなど絶対に濡れては困るものを入れる

 

・服装

素足にサンダル 七部丈のもの、ハーフパンツ等がベター

ビーチサンダルを持って行き、現地で履き替えるのがベターかも

気温が低い季節は、長靴 着替えを持っていく(上着、下着、靴下など)

 

・タオル

バスタオルを肩にかけて、レインコートを着るとあたたかい

 

・帽子

キャップタイプのもの

ちなみに洗濯ばさみがあると合羽の帽子を止めるのによいそうです。

 

・レジャーシート

座席に敷く

 

・輪ゴム

合羽の場合、袖口を止めるのに使用

うちわ持ったりペンライト持ったり、腕を振り上げるのに必要

 

以上、参考になれば幸いです。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です