「好きな女子アナ」「嫌いな女子アナ」2014春

Pocket

水ト(みうら)麻美(27)が新女王に!

好きな女子アナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週刊文春WEBに

「好きな女子アナ」「嫌いな女子アナ」2014春が公開されました。

 

これは、

週刊文春の2014年5月8日・15日ゴールデンウィーク特大号

に掲載された記事だそうです。

 

見事「好きな女子アナ」1位に輝いたのは

ミトちゃんこと、水ト麻美アナでした。

 

水ト麻美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事では、

「大方の予想を裏切って」 と書かれていましたが、

このところの人気っぷりを見ていると、

必然ではないでしょうか。

 

でもやっぱかわいいですよね。

人の良さが全身から溢れ出ている感じで

自分も好きです。

 

「いつもニコニコしていて、自然だが豪快な食べっぷり。

同性から見ても友達になりたい」(45・女)

 

「人柄の良さが伝わってくるところが好きです。

女子アナでの食いしん坊キャラは新しいジャンルだと思う」(35・女)

 

「ぽっちゃりに癒されるだけじゃなく、

原稿読みはほとんど噛んだことがないくらいに上手」(51・男)

 

「嫌いな女子アナ」トップは、田中みな実(27)

嫌いな女子アナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、「嫌いな女子アナ」1位は田中みな実アナでした。

このところ、散々パッシングを受けてましたからね。

 

田中みな実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「計算ずくでぶりっ子しているしたたかさ!」(62・男)

 

「とっても可愛いと思います。でも表情が苦手です。

局がそれをウリにしているのでしょうが、素の表情で話してほしい」(37・女)

 

「うまく立ち回っているつもりだろうが、わざとらしさをわかっていてやっている感も、

本当はきちんとできるんですよ感も、すべて受け入れられない」(47・男)

 

 

その他、投票者のコメント

大江麻里子(35) 好き2位

「小谷真生子キャスターの後なのでどうかと思っていたが、

なかなか良いと思う。バラエティ色が消えていて上品に見える」(40・女)

 

「前任に比べてフットワークが軽く、偉そうでないところがすごくいい。

大江がMCになってからは、 ズバリ大江麻理子を見るために番組を見ている」(65・男)

 

 

夏目三久(29) 好き3位、嫌い6位

「華があるだけでなく、ニュースも読み、意見も発言することができて、

まさにパーフェクトなアナウンサー」(34・女)

 

 

加藤綾子(29) 好き4位、嫌い3位

「『めざましテレビ』での明るい笑顔に毎朝癒されています。

隣の三宅(正治)アナが羨ましい。

彼女のような人が息子の嫁に来てくれたら幸せなんだが」(53・男)

 

「ブリッコなところが大嫌い!!

ダルビッシュとの噂が出て、 さらに嫌いになった!!」(28・女)

 

「人気野球選手とのスキャンダル、ガッカリしました」(55・女)

 

「男性関係が派手そうなので」(37・女)

 

「世渡りの上手さ、男選びのソツの無さ」(38・女)

 

「ダルビッシュと噂が出て大喜びなのが目に浮かぶ。 この玉の輿を逃してなるかとがっついている感じがにじみ出ている」(48・女)

 

 

枡田絵理奈(28) 好き5位、嫌い11位

「抜群にかわいい。笑顔も真顔も素敵だし、 声も聞きやすいし、スタイルも素晴らしい」(41・男)

 

 

有働由美子(45) 好き6位、嫌い6位

「気品を持ちながら、

NHKらしくない下ネタジョークもサラリと言ってみせるのは最高です」(66・男)

 

「上手いとは思うが、あまりに馴れている感があって、

だらだらしているような印象を受ける」(41・男)

 

 

山崎夕貴(26) 好き9位、嫌い15位

「三枚目キャラだけど、頭の回転も速そうだし、

アナウンス技術も高いと思います」(50・女)

 

 

高橋真麻(32) 嫌い2位

「30歳を超えているのに父親を引っ張り出し、 盾にしている感じ」(61・男)

 

「あちこちに親子で出ているのを見ると、見る気がしなくなる。

父親と離れて活動すべき。そうすれば見る目が変わるかも」(64・女)

 

 

三田友梨佳(26) 嫌い4位

「スポーツ選手にインタビューするとき、

まず、 『私のこと覚えてますか?』と質問していた。

そんなの視聴者にとってはどうでもいいこと。

自分が自分が、という姿勢が前面に出ていて、

相手の話をまったく聞き出せていない」(50・女)

 

 

生野陽子(29) 好き11位、嫌い5位

「『有吉くんの正直さんぽ』での振る舞いに品がない。

言うことといえば、人の言ったことの繰り返しと感嘆詞。 知性のかけらも感じない」(54・女)

 

 

安藤優子(55) 嫌い8位

「お局的な感じで、 見ているとこっちのほうが緊張してしまう」(71・男)

 

 

小林麻耶(34) 嫌い9位

「ぶりっ子が可愛いのは、 せいぜい20代まで。完全にアウト!」(43・男)

 

 

大下容子(43) 好き13位

「安定感があるので(共演の)橋本大二郎がダメでも見ていられる。

ベテランになると、女子アナはいじわるな感じが顔に出てくるが、

大下さんはそれがなくていつも爽やか。

男にも女にも媚びず、中立的なところがよい」(40・女)

 

 

記事全文 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4130

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

1 comment for “「好きな女子アナ」「嫌いな女子アナ」2014春

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です