ギョーザのジューシーさとコクをアップさせる裏技!




餃子のあんの中にあるものを入れるだけで絶品に!

マサカメTV(NHK/土曜18:10~18:42放送)で紹介していたギョーザに関する裏技です。

何だと思います。意外なものですよ!

答えは、

「コーヒーゼリー」

餃子コーヒーゼリー

 

 

 

 

 

 

 

だそうです!!!

餃子のあん250g(20個分)に

コーヒーゼリー50gを混ぜ込むだけ。

ゼリーは60℃で液体になるのだけれど

ギョーザを焼くとき、最初に皮が焼けて、そのあとにゼリーが溶けるので水分が皮から逃げないのだとか。

また、コーヒーの苦味がコクをUPさせるらしいぞ!

ぜひ、お試しあれ。

 

ギョーザをおいしく食べる技





もうひとつ、ギョーザを食べるときのマサカメを紹介。

ギョーザの街、宇都宮の人がギョーザをおいしく食べる技

大量にこしょうを酢に入れて、それをギョーザに付けて食べる!

のだそうだ。

大量に、というところがミソ。

酢にこしょうを12、3回振る。

すると、さっぱりしてかおりもいいんだって。

餃子こしょう

 

 

 

 

 

 

 

こちらも試してみて!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です