犬のしっぽの振り方で犬の気持ちがわかる!?

 

犬がしっぽを振るのはうれしいときだけじゃない!

犬

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、犬がしっぽを振っていると喜んでいるんだと思っていませんか?

確かに、うれしいときにはしっぽを振るんですが、

うれしいとき以外でもしっぽを振るらしいんです!

 

どんなときだと思います?

それは、不安なときなんだそうですよ。

 

しかも、うれしいときと、不安なときとで、しっぽの振り方が違うらしいです!

 

犬がうれしいのか不安なのか、しっぽの振り方でわかる!?

これは、イタリアの研究チームが発見したらしいのですが、

 

「犬はうれしいとき、しっぽを右側に振り、

不安なとき、しっぽを左側に振る傾向がある」

 

らしいです。

ホント?って犬に聞いてみる訳にもいきませんので、真相は不明ですが、

そういう傾向があるってことですので、ご参考までに。

 

関連記事

「犬のにおいの嗅ぎ方で、嫌われているのがわかる!?」

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

1 comment for “犬のしっぽの振り方で犬の気持ちがわかる!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です