食べ放題の裏技!事前にあるものを飲むとたくさん食べれちゃう!?

Pocket

食べ放題!食欲アップの裏技とは!?

食べ放題

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、食べ放題は行かれますか?

 

いろんな料理がよりどりみどりで、ワクワクしますよね

 

最近では、バリエーションもより豊かになり

生ハムやら、甘エビ、クッキーの食べ放題なんてのも

あるようです。

 

でも、こんなことはありませんか

食べたいと思っても、途中で断念したり

食べ過ぎてしまって、デザートまでたどり着けなかったり

 

そんな

「すぐおなかがいっぱい問題」を解決してくれる裏技を

マサカメTV(NHK/土曜18:10~18:42放送)で紹介していました!

 

紹介してくれたのは、

あるもののスペシャリスト

前田眞治氏

マサカメTV食べ放題前田氏

 

 

 

 

 

 

ある飲み物を研究してきた人物なのだとか

 

前田氏曰く

食べ放題でたくさんの料理を味わおうと思ったら

事前に???を飲めばいつもよりたくさん楽しめるんです

 

いったい何を飲めばいいか、わかりますか?

 

ヒントは、普通に考えると、

これ飲んだら、おなかいっぱいになっちゃうんじゃね!

って思うものです

 

正解は、 「炭酸水」!!!

 

え!?って感じじゃないですか?

おなか膨れちゃうでしょ

 

実は、前田氏

炭酸のスペシャリストで

国際医療福祉大学 教授

 

炭酸が人間の体に及ぼす影響を研究している

現役の医師なんだそうだ

 

炭酸水に含まれる二酸化炭素には

血管を広げる効果があり

これが、胃の働きを活発にするんだそうだ!

マサカメTV食べ放題胃の働き

 

 

 

 

 

 

 

普通の水を飲んだ時と比べると

炭酸水を飲んだ時のほうが、胃が活発に動き

次の十二指腸へと内容物を押し出しているのがわかる

マサカメTV食べ放題胃の働き2

 

 

 

 

 

 

 

食事の前に飲む炭酸水の量は少しだけ

100ml程度でOK

 

番組では、

デザートビュッフェにて、スイーツ大好きな3人に

炭酸効果を体験してもらっていました

マサカメTV食べ放題炭酸水体験

 

 

 

 

 

 

3人には、3日前空腹の状態で

炭酸水を飲まずにデザート5種類を順番に食べ

何個食べたかを記録

 

食べられた量はごらんの通り

それぞれ、10個、13個、11個

 

次に

3日前と同じ時間だけ食事を取らない状態で

食前に炭酸水を飲んで、デザート5種類を順番に食べ

何個食べたかを記録

 

みなさん前回よりも食が進んでいる様子

 

15分経過したところで、達人がちょっと待ったー

炭酸タイムです!

 

なんでも、満腹になるちょっと前に再度飲むのが

食べ放題のコツなのだとか

 

そこで、みなさん炭酸水を再度100ml程度ごっくん

マサカメTV食べ放題炭酸水体験2

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

「おなかの具合は落ち着く」

「もうちょっと食べられそう」

 

んーいい感じですね

 

結果は、それぞれ 4個増し、7個増し、2個増し

と、3人とも炭酸水を飲んだほうが、多く食べられた!

マサカメTV食べ放題炭酸水体験結果

 

 

 

 

 

 

 

 

「勢いよくスルスル入った」

マサカメTV食べ放題炭酸水体験感想

 

 

 

 

 

 

いやーみごとですね

 

ぜひ、今度食べ放題に行ったときは、お試しを!

でも、食べ過ぎには、ご注意を

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です