ヒゲガール?増加中!若い女性にヒゲ人気のわけとは

 

ヒゲグッズが若者の新定番に!

ヒゲグッズが、若い女性の新定番アイテムになっていると

朝の情報番組 「ZIP/日本テレビ 月~金あさ5:50~8:00放送」 で紹介、

番組では、その理由を徹底調査していました。

 

ヒゲグッズとは?

ZIPヒゲグッズ

 

 

 

 

 

 

上の写真の様な、ヒゲの模様が入ったグッズで

 

トートバッグや、リュックサック

ZIPヒゲグッズバッグ

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースに

ZIPヒゲグッズワンピース

 

 

 

 

 

 

 

ネックレスまで

 

ZIPヒゲグッズネックレス

 

 

 

 

 

 

 

ヒゲグッズの特設コーナーがあるお店も

ZIPヒゲグッズコーナー

Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア

 

 

 

 

 

 

 

司会の北乃きいちゃんも持っているそうです。

ZIPヒゲグッズ北乃きい

 

 

 

 

 

 

 

「そうですね、あまり意識していないですけど、

気付くと家にヒゲの柄がついたニットとか増えてるなと、

ネックレスや指輪も持ってます」

 

若い女性の5人に1人が持っている!

 

ZIPでは、

渋谷を中心に10~20代の女性50人に調査

ヒゲグッズを持っていますか?

 

すると、なんと5人に1人が持っていると回答!

ZIPヒゲグッズ調査

 

 

 

 

 

 

 

若い女性に新定番のアイテムになっているんですね

 

 ヒゲガール増殖のきっかけは?

(1)北欧雑貨の影響

おととし、北欧雑貨のフライング タイガー コペンハーゲンが

上陸した時に注目されたのだとか

ヨーロッパでは、ハートマークのように 人気のデザインなのだそうです

ZIPヒゲグッズきっかけ

 

 

 

 

 

 

 

 (2)きゃりーぱみゅぱみゅ、能年玲奈

きゃりーぱみゅぱみゅさん、能年玲奈さんが、

ヒゲガールとして有名で、

 

この二人の影響で、若い女の子たちも、

ヒゲがかわいいとなったのだそうだ

ZIPヒゲグッズきっかけ2

 

 

 

 

 

 

 

やはり、芸能人の影響は大きいんですね

 

新定番になるほどには、もっと理由があるのでは?

 

番組では、

女性と男性の象徴でもあるヒゲは、

もっともギャップのある組み合わせ

 

これが、若い女性の間で、おもしろかわいい! ということで、

人気になったと分析

 

実際にヒゲガールにアンケートしてみると

「グッズを買った理由は?」

 

「ナニこれ、かわいいって 周りが絡んでくれると思って」

「女子同士で、会話が弾んだり、 おしゃれだと思われたい」

 

との回答が

 

まとめると、つまり

 

ヒゲグッズ=

コミュニケーションツールとなって広がっている

・会話のきっかけになる

・盛り上がる

ZIPヒゲグッズまとめ

 

 

 

 

 

 

 

要は、目立ちたい、注目されたいってことですかね?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です